人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が奇跡

精神と物質

岡山県の人はわっははぁ~い(*´∀`人) って喜びに満ち溢れると同時に
(;・・)oO0(なんだたいしたことないって言われないようにしなきゃ) とちいさくプレッシャーではないかしら、、

何気に北海道、沖縄、と 極北、極南、が出てるのがす・き
(ランキングに)


冒頭では、安全な土地は、 神奈川県川崎市。
何故なら、 あそこは多分 災害が起こってもきっと柔軟に対応出来るおとな~な土地だから。
だからあそこが一番安全!
その証拠に何も格好付ける必要のない人間が、「あそこは特別」と言っている!

と、そういうことでした。


で、岡山県、奈良県、沖縄県、北海道
は、「災害自体起きにくい(断層などがなくて。または生活する上で色んな要素が安全)な土地」

ということでした。


で、も、 自分が住んでいる土地が一番いい(本当はそこまで良くないかもしれないけど・・・)と思えるようでありたい。
なにごとも、住んでいる人の気の持ちようかもしれませんね。

神奈川県川崎市の人も、岡山県岡山市の人も、「まっ 栄転だね」 と 左遷されたにも関わらずフッと楽観的にあるがまま受け止める、そんな県民性を持っているから、だから土地そのものが出来た土地(安全な土地)になったのかもしれません。

昨日の日記でも書いたけど、精神と物質は直結しているとすると、
住んでいる人の 気 で、安全という、物質的な実際的な(精神、の逆)ものが出来ているのかもしれない。

タグ:坊ちゃん石鹸 モビット 借り方を教えてください。 アコム 審査を申し込み
by gokaorin | 2012-05-31 13:37
<< 運転 >>



日々の生活を掲載します!

by gokaorin
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧